それにまた しがみつくのさ

syrup16gの曲、好きなのたくさんありますが、ファンになった当初から歌詞にグサグサやられるのは「手首」です。時が過ぎても未だ変わらずメッタ刺しにされます。
 
  くだらない事言ってないで早く働けよ

  無駄にいいもんばかり食わされて腹出てるぜ
 
どうでもいいけど今日からダイエットを始めました。目標はキタダさんより軽くなることです。

 

はるか昔に好きだった推しのインタビューが載っている雑誌を入手して読んだのですが、影響を受けたベーシストの名前に共通点はあるものの、その先の過程や経歴、目指すものや大切にするものなど、多くのことがキタダさんと真逆に近かったのがとても興味深かった、ということをここに記録しておきたい。

十人十色。千差万別。当たり前なんだろうけど。

聴いてて音も全然違うなあと。例えるなら昔の推しはホウセンカの種、キタダさんは炊きたての米。

新米の季節ですね。家で食べるお米はいつもお隣りの県のとある農家さんからコシヒカリを取り寄せています。料理の味に文句を言うことはほとんどないですが、お米だけはうるさいです。

ほどよい甘み、ほどよい粘り、つやつやふっくらもちもち。

 

おなかがすいてきたので本日はこのへんで。