この愛は世界降り注ぐ"音"

Spotifyにひっそりと公開しているキタダさん参加曲のプレイリスト(独断と偏見の10曲)を更新しました。

 

open.spotify.com

 

いろんな曲を聴き直して取捨選択する時間は大変楽しく、そして同時に大変苦しかった。いいやついっぱいありすぎて選びきれない。
 
ちなみに、spotifyに無くてベスト10に入れられなかった曲があります。

・CRACKPOT「赤い唇」- 1998.3月発売「カモシカ」収録
菅野よう子畠山美由紀「New Moon」- 2009.4月発売「CMようこ2」収録

前者は少ない音数で曲のけだるげな雰囲気作り出しててめちゃめちゃかっこいい。90年代の音楽産業のバブル期に場数をふんで功徳積んできたキタダさんの当時の音をぜひ体感してください。がんばってCD探して。
後者は2分未満の短い曲で且つジャケットにクレジット未掲載。キタダさんがツイッターで発言してらしたので大丈夫だとは思うけど、間違ってた時のために土下座の準備はしておきます。
 
もしこの中で一番を決めるとしたら、HAPPYか無条件幸福、かな。